Sunday, June 17, 2007

アペティート Appetito

今日は、お昼にアペティートに行ってきました。県庁のそばにある、ピッツェリアです。ピザ屋ではありません。ピッツェリア。ピザじゃなくてピッツァ。いいですかー。なにしろ、ASSOCIAZIONE VERACE PIZZA NAPPOLETANA(アソチャツィオーネヴェラーチェピッツァナポレターナ)「真のナポリピッツァ協会」認定店です(日本支部)。ほんもの! ほんもののピッツァ! 世界でも200店ちょっとしか認定されていません。そのうちのひとつが岡山にある! すばらしいですね。

カメラを忘れたので写真はない! ^^; しかし、内装は岡山県民のおメガネにかなうおしゃれさです。それにくわえて、ここには石釜がある! そのしたには燃料のまきがつんであります。さすがですね。昼はかなりリーズナブルです。ちいさいサイズのピッツァセット(アンティパスト、サラダ、スープ、ピッツァ、デザートまたは飲物)が980円、大きいサイズのピッツァのセットが1380円、ピッツァにかえてセコントのみのセットも1380円です。グラスワインは580円。うまいです。かなり満足しました。場所はここ。次はカメラもっていきます...


No comments:

www.flickr.com