Wednesday, August 23, 2006

バター


BUTTER Originally uploaded by kenic.
先日海外へ行った際にスーパーマーケットにてバターを買い集めてきました! ハンドキャリーの直輸入です! バターマニアの私...^^; 右の上がオーストラリア製の"GOLDEN CHURN"、右の真ん中がイギリス製の有名な"LURPAK"、右の下はフランス製のカルフールのプライベートブランド品。左のがフランス製"elle & vire"です。全部なめ比べてみました...LURPAKは前にもイギリスで買って来たことがあるんですが、味はあまりこくないです。雪印バターとかとあまり変わらない印象。塩も薄めなかんじ。elle&vireはしっかりおいしい味がします。GOLDEN CHURNもわるくない。おいしさで並べると、elle&vire > GOLDEN CHURN > カルフール > LURPAKかなー。エシレがうまいらしいんだけど、みあたらなかった...次はもっと違うのかってきたいと思います。ただねえ、夏はあたたまって変形しやすくなってしまう。クーラーバッグもって行かないと駄目かな?

No comments:

www.flickr.com