Saturday, September 02, 2006

お好み焼き

なぜか朝からお好み焼きが食べたくなったので、作ってみました。材料:小麦粉適量、水適量、ベーキングパウダー適量を混ぜあわせる(A)。キャベツを刻む。刻んだキャベツを小さいボールにいれ、卵をひとつ割りいれる。(A)を適量(お玉で1.5杯ぐらい)入れる。スプーンでよくこねる(B)。フライパンを熱して豚肉を焼く。その上から(B)を流しいれ、丸く整形し、焼けるまで待つ。片面が焼けたらひっくり返して、もう片面も焼く。以上!かーんーたーんだーねー。これなら特殊な材料はまったく使わないので、世界中のどこでも好きなときにお好み焼きが食べられます。外国在住で日本食が恋しくなってしまったあなた、朝食にお好み焼きおひとついかがですか?


1 comment:

iwata kenichi said...

正しくは水じゃなくてだし汁で小麦粉を溶かすそうです。ナルホドネー。

www.flickr.com