Tuesday, September 12, 2006

ぼっこうそば

昨日の夜、そばの話をしていて無性に蕎麦が食べたくなったので、今日はソバです。ぼっこうそば津高店。岡山って、うどんはまあうまいんだけど、そばの店があんまりないんですよね。ちなみにラーメン屋はそこそこ多いけどあんましうまくないです ^^;; ここはちゃんとしたそば屋! めずらしい! 貴重です!! 写真は「そばぼっこう」。「ぼっこうそば」でたべる「そばぼっこう」。ちょっとややこしいですが...^^;; たしか980円。写真は大盛りなので300円弱加算されています。ちょっと高いですが、そば食いのひとは「ざるそば」なら650円位でしたのでそっちをお勧め。この写真を見たあるひとに「なんで積んであるの?」って聞かれたけど、わたしもしらない ^^;; ほんとはさー、初めは板わさなんか食べながらお酒飲んじゃって、あとからそば頼んで、1人分じゃ足りないから、おかわりなんかしちゃってー、ってのがいいなあ....本日は昼なのと時間の余裕がないのと車で行ったのとでそばとお茶だけでした...


No comments:

www.flickr.com