Wednesday, September 20, 2006

ドラゴン飲茶

今日はドラゴン飲茶に行ってきました。場所はメガマート一宮店の前です。宝くじ売り場の横にあります。こんなところに飲茶の店があるなんて、珍しいなー、と前から思ってたんですが今回はじめて行きました。台湾から冷凍の飲茶を輸入してるらしいです。しらべたら、「株式会社 太陽コーポレーション」という和気町の会社がやっているようです。で、この会社、宝くじ売り場の運営もしてるんだよね。へー、それで似たようなカタチの店で、似たような場所でやってるのね。なるほど。

というわけで私が頼んだのは「ちまき弁当」。サラダとちまきが二個で480円。懐かしい形の水筒はジャスミン茶で100円。まあメガマートがすぐですから、飲み物はそっちで買ってもいいですね。ドラゴン飲茶と宝くじ売り場の間に、こぎれいなテーブルがおいてあるのでそこで食べます。ちょっとしたカフェ気分。おおげさ? ^^; 味はね、うまいですね。ちまきうまい。冷凍食品とは思えない。冷凍じゃないのかも、しらんけど ^^; ほかにも豚まんとか、スムージーとかいろいろあるのでまた行ってためしてみよーっ。場所はメガマート一宮店の前。太陽コーポレーションは冷凍飲茶の通販もしてるみたいです。


No comments:

www.flickr.com