Monday, September 11, 2006

LAVAZZA "il perfetto"

さっそく飲んでみました。どれから飲もうか悩みましたが、250g 1050円の"Il Perfetto Espresso"から飲むことにしました。豆の色が"Espresso"よりも少し濃い感じがします。入れてみると、少しクレマが立ちました。クレマの有無は味にはあまり関係ないですが。味は、Espressoよりさらに濃い。酸味は少ないですね。どっちがうまいかと言われたら微妙だなあ〜、一般には"Il Perfetto"のほうが「うまい」とされる味かも。わたしはどっちも好きだけど、どっちかとれと言われたら悩むな ^^;; 気分にあわせて両方飲むのがいいね! ほかの種類を試すのはこの豆がなくなってからです。約1ヶ月後かな?


No comments:

www.flickr.com