Friday, September 08, 2006

LAVAZZA到着

先日片岡物産に注文したLAVAZZAのコーヒー豆が来ました。5日の朝に注文して、販売店からの発送は6日、午前指定をしたのでうちへの配達は8日の朝でした。指定しなければ7日中についたかもしれませんね。取り立てて早くもないが、遅くもない、ふつーの発送でした。で、写真ですが、左がイルペルフェット1050円。真ん中は今も飲んでるエスプレッソ840円。右がクオリタオロ840円。QUALITA OROってどういう意味でしょうね。QUALITAはqualityという意味でしょうが、OROは? マケドニア語なら「ダンス」なんですが....^^;; 辞書を引いたらORO=GOLDだそうです。金印品質! 金と言えば思い出しましたが、イタリア語で玉(複数)はsfere。じゃあsfere oroはキンタ....ではなくて、イタリア語ではpalleと言います。イタリア語で"OH NO"は"CHE PALLE"。みなさん勉強になりましたねっ!^^;; さー、どれから先に飲もうかなー?


No comments:

www.flickr.com