Friday, April 14, 2006

ジョリーパスタ


soup Originally uploaded by kenic.

pasta Originally uploaded by kenic.

NY cheese cake and coffee Originally uploaded by kenic.
きょうはジョリーパスタです。セコントがいっさいないのと、アンティパストがシケてるのと、ぱすたもときどきにせものがまざってるのがダメだけど、ましそうなのを選べば食えないこともないです。むしろへんなまずい店よりうまいです。日替わりパスタってのがあって、今日はなんかのしょうゆ味だそうです。ラーメン? 札幌スパゲッティとか、博多スパゲッティとか、トンコツスパ、背アブラ系とかもあるのかなー、とかおもったりしちゃう。

あと久しぶりに行ったら、メニューのグレードが高級っぽくなっていました。ファミレスみたいなぺらっとしたのから、中に紙が挟める透明なビニールの冊子みたいな奴になってた。わかります? 内容はそれほど変わってないけど。

通常ここでましなメニューっていうのは、トマトソース系とカルボナーラとかなんです。トマトソースは、似たようなファミレス系でもカプリチョーザみたいな変な味がするわけでもなく、けっこううまいです。しかし、今日はフジッリにしてみました。季節限定らしいです。フジッリはまあ食えたし、それほど変な味付けじゃなくてよかったです(醤油とか味噌とかさー)。けど、量が妙に少ない。80gか、70gぐらいかなあ。あっという間に食ってしまった。じゃあなんかセコントでも、とおもっても、それが全くないんだよね。しょうがないからドルチェ。あんましあまくないNYチーズケーキでした。これじゃあ血糖値あがらねー。

写真はフジッリのミネストローネ風819円、スープとコーヒー380円、NYチーズケーキ340円。合計するとねえ、sun-ta cafeのデザートセットの価格超えちゃうんだよねえ。そこんとこどーなの?

ばしょはいいよね? べつに。^^;

No comments:

www.flickr.com