Friday, April 21, 2006

QUIET VILLAGE クワイエットビレッジ


dal curry Originally uploaded by kenic.
今日はQUIET VILLAGEです。オランダ通りにあります。オランダ通りってさ、僕も知らなかったんだけど、表町商店街の一本東側の通りがオランダ通りなのね。なんでオランダなんでしょう? オランダ坂のまね? (じゃないとおもうけど)

ベンガル地方の家庭料理をベースにしているそうです。チキン780円、ダル780円、半々のが880円。小さいチャイがつきます。

で、写真のが「ダル」。ダルって言うのは、半分にしたマメの事で、ふつうはマスール豆のことらしい。うまいんだよねえ、ダル。でもね、ここのダルのカレーはちょっと、味が薄いです。まずくはないけど。でも、タイメルチェのあとだとつらいかな。タイメルチェは880円で食べ放題、チャイ飲み放題、給仕もインド人、味もインドだからねえ〜

ココも日本人向けに普通は辛くなくなっていて、1辛、2辛、とかいうふうに辛さを増していけます。2辛でも辛くなかったので、辛いのが好きな人はもっと行ってみてください。

場所はこのへん。丸善に近いから、丸善で文房具買ったついでにいくのがいいね。

No comments:

www.flickr.com