Wednesday, April 12, 2006

sun-ta cafe


pasta Originally uploaded by kenic.

tiramisù Originally uploaded by kenic.
昨日はまた昼飯をぬいてしまいました。イケマセンネ。さあ今日のお昼はサンタカフェです。ここはね、マジうまいよ。変なところにお店があるのに、結構お客さんもきてます。みんなよく知ってるね。メニューは主にスパゲッティとピザです。私はほとんどスパゲッティしか食ったことない。うまい。

で、今日はデザートセットたのみました。1292円。これはね、ちょうお得。メニューからスパゲッティと、デザートと、飲み物を選べます。写真は、ツナときのこのトマトソースのスパゲッティ。デザートはティラミス。飲み物はエスプレッソです。

このねえ、パスタがうまいのよ。ちゃんとしてんの。ソースもけちくさくなくたっぷりあるし、量も100gぐらいはあるかな。味もボケてなくて、しっかりしてる。ほんとうまい。岡山はさ、味がダメな店も多いからね。こういう店を育てていかなくっちゃあ岡山の未来はない。デザートもさ、こういうふうにもりあわさって、なにこのティラミス、10センチ角ぐらいありますよ。はかってないけど。すごい。ティラミス以外にチョコレートケーキとかもあるんだけど、そのチョコレートケーキもうまい。で、飲み物はエスプレッソ。これはねえ、イマイチ。エスプレッソにしちゃあ薄いんだよねえ。量もイタリアの5倍ぐらい入ってる。まあ田舎ですから、あんまりちょっぴり出すと、おこりだす客もいるんでしょうか。たいへんだね ^^;

ほかにもパスタランチ787円、おしゃべりパスタ997円などもあります。ほんとにお得。うまいし。まずかった得じゃないでしょ? ^^;

場所はここ。いまは隣に安売りスーパー「ディオ」が、そのまえに薬屋「ZAGZAG」ができています。

No comments:

www.flickr.com