Friday, April 07, 2006

cafe d'esprit


panini e soda Originally uploaded by kenic.

sakura Originally uploaded by kenic.
おかやまでもおいしいもんたべるぶろぐのはずなのに、毎日学食っていうのはちょっと、そこんとこどーなの?という疑問がイマイチぬぐい去ることの出来ない可能性を秘めたここ数日でありましたが、皆様におきましてはご機嫌いかがでございますか。

今日のおひるごはんは、ちょっと出かけてみました。おしゃれな喫茶店「エスプリ珈琲店 三野本店」です。扉、内装ともにステキで、しかもここは、駐車場側に扉が開く(オープンカフェみたいになる)だけだなくて、奥側の中庭に3席だけ素敵な席があります。あったかい季節になってきたらここで食事するのがグーッ!!

あと、ここは名前の通りコーヒーの店です。がしかし、コーヒーもいいが、イタリアンソーダのチェリー味、これがうまい。あったかい昼、すてきな中庭で、チェリーソーダ。たまらない。ステキ。

ただねえ、おかやま全般に言えるんですけど、流行るのは=内装が素敵な店、値段が高いのは=内装が素敵な店、っていうのが多くて、で、なんていうんですかね。くいもんのアジは2の次? っていうの? でも大丈夫。ここはまずくないです。格別うまい訳でもないけど。でもいいの。中庭が素敵だからいいの。チェリーソーダがうまいからいいの。

写真は、生ハムのパニーニ 900円、チェリーソーダ 530円。地図はこちら

4 comments:

Anonymous said...

おいしそうー、かな?

iwata kenichi said...

チェリーソーダうまいよー、まじでー

Anonymous said...

んまそーヽ(* ̄Д ̄)ノ今度行ってみる♪

iwata kenichi said...

ちょっととおくね? > まめこさん

www.flickr.com