Friday, April 21, 2006

RHODIA と BIC


RHODIA, BIC et SAILOR Originally uploaded by kenic.
というわけで、実はこのブログは、岡山でおしゃれなものも買ったりするブログだった気もする。クワイエットビレッジ行ったついでに丸善でメモとボールペン買ってきました。文房具ってそそられるよね...ナンデダロー。

メモはRHODIA(ロディア)です。厚めなんだけど、カードほど厚くはなく、ノートほど薄くもないちょうどいい紙の厚さと、ひかえめな紫色の方眼のけい線、ちぎりやすいようにミシン目がはいってること、いろんなサイズがあること...便利です。まえはカード使ってたんだけど、カードの代わりに使えます。便利。安いしね。写真のはNo.11で、大きさは7.4cmx10.5cm です。ちなみにNo.12 8.5cmx12.0cmっていうのももっていますが、写真はないデス。

それからボールペン。オレンジの奴、これはBICのボールペン。この外見のチープさがいい。6角で鉛筆みたいになってるので、握りやすいですね。かきごこちもなめらかでいいです。0.5mm 0.7mm 1.0mmの3サイズが売られていましたが、わたしは1.0mmのがすき。細いのは紙にペン先がひっかかるんだよね...イライラする。色は黒、青、赤があるけど、青がイイデスネ。普通に書くときは青。ブルーブラックほど黒くないですが、薄すぎる青でもない、いい感じの色です。

ちなみに白いのは、今回かったんじゃないんだけど、セーラーのボールペン。これもいい。いいんだけど、売ってるところ見つけてないんだよね....これは某所でもらってきました。うふふ ^^;; BICとくらべるとちょっと紙にひっかかる感じがします。

No comments:

www.flickr.com