Saturday, April 22, 2006

自炊(パスタとタコ)


today's meal Originally uploaded by kenic.
今日は風邪気味でしんどいので出かけるのはやめて自炊にしましたー。パスタとタコです。ニンニク、ベーコン、アスパラガス、ペンネ、トマト缶はうちにあったので買い物いかないですませました。家のすぐ目の前にスーパーあるんですけどね。タコは、茹でたのが冷蔵庫に余ってて、今日中に食えとの御命令が下っていたので、ニンニク+オリーブオイル+塩胡椒してくってみました。パスタもタコも、なんとなくしょっぱすぎたきもするけど、風邪で味がわからなかったので問題なし...^^;; うまいよ? ペンネはこの量で125gぐらいなので、おぼえとくと外で食べたときにもだいたいどれぐらいの量があるかわかっていいですね。1人前でこの量出てくるところはまずないかな?

No comments:

www.flickr.com